ブログ

福ちゃんが我が家に来てもうすぐ一年~(*^^*)

スタッフ1号ブログ スタッフ、すまingの事

 

どーも。スタッフ1号です。
我家のアイドル福ちゃんが我家にやって来てもうすぐ1年になります。

こんなに小さかったのに・・・・

 

 

知らぬ間にこんなにでっかくなりました(*'▽')

 

 

スタッフ1号はちょうど一年前、プチ引きこもり中で・・・

「ずっと家にいるならネコでも飼っちゃおうかな・・・。」と、猫の里親募集を探しては譲渡会へ出向いていました。

どうせネコを飼うなら身寄りが無い困っているニャンコを飼いたい!!と、色々な猫の譲渡会へ出向いていたのですが、希望を出しても違うお家にもらわれて、全然我家に来てくれるニャンコとの出会いがありませんでした( ;∀;)

そんな時、たまたま私が通っている整骨院の待合室で、私に話しかけてきたおば様がいました。

「ウチの近所で野良猫が赤ちゃんを産んでみゃーみゃー鳴いているんだけど、そこの家主が猫嫌いで、保健所に連絡して猫を処分してもらうって言っているのよ(; ・`д・´)
可哀想だから、私捕まえて保護しようと思うの。
でも、もう自分も70才で猫を飼っても猫より多分早く死んじゃうと思うから、
飼っても可哀想だし、誰か飼ってくれる人を探しているんだけど・・・・」
とおっしゃるではありませんか。

「ええええーーっ。私、今ネコを飼いたくて探しているんですよ!!!もし捕まえられたら連絡ください!!!!」
と、言って見知らぬおば様に携帯番号を渡しました。

そうしたらなんと後日、本当に電話がかかって来て、そのおば様が猫を捕まえた!!と言うのです。
そのおば様すごいです。
親猫と子猫4匹を明け方4時頃に捕まえたそうです。

 

 

これ確保された時の福ちゃんのお母さんと福ちゃんと兄弟です。

 

 

 

 

 

 

そしてその中の1匹の子猫が、我家に来ることになったのが福ちゃんなのです。

ご縁ですね~(=^・^=)

ちなみにこのおば様、全部の猫ちゃんの飼い主を見つけて送り出したと仰っていました。
すばらしいですね~。殺処分されていたかもしれない野良猫の命が救われたのですから。
このおば様ブラボー!!です(≧◇≦)

 

あれからもうすぐ一年。

 

 

この家で一番偉いのはボクだよ。
by福ちゃん

 

 

 

 

と、態度でっかく成長しました(笑)