ブログ

【非常用持ち出し袋】を再確認!!

スタッフ1号ブログ スタッフ、すまingの事

先日の台風19号、すごかったですね。

友人が済むエリアも避難指示が出たりして、何だかスタッフ1号も落ち着かない時間を過ごしました。

そして東日本大震災の時を彷彿させる携帯の緊急速報のアラームが何度も鳴り響いて焦った💦

停電になっちゃったらどうしよう・・・と取り合えずお風呂に水をはり、生活用水を確保しましたが、よーく考えて見ると我家には飲み水の備蓄が無いじゃん。
やばーーーーーい!!
仕方が無いので取り合えず、大きなお鍋に水を入れておきました(;^ω^)
結果としては停電にもならず大丈夫だったのですが、やはり日頃の備えは大切だなと思いました。


そんな訳で「非常用持ち出し袋」もちゃんと作っておこうと思います!!


こちらは日本赤十字社の非常時持ち出し品・備蓄品チェックリストです。



でも・・・結局はAmazonで「非常用持ち出し袋」をポチっとしてしまいました(≧◇≦)

購入したけど、これを使わなくて済む事を祈りますw

~おまけ~
雨風がビュービュー吹き付ける台風の最中でも、ぐっすり眠る福ちゃんの姿に癒されたスタッフ1号です(#^^#)

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまing です。
本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。