ブログ

【コーポビヤネーズ】近くのお勧め うどん屋さん『田舎っぺ』

スタッフ1号ブログ スタッフ、すまingの事

先日、熊谷のリノベをしているマンション【コーポビヤネーズ】へ代表と一緒に行って来ました。

目的はお部屋をDIYする事です!!

そしてもう一つのミッションは周辺のお店をリサーチする事(^^♪
このミッションにかこつけてランチは人気のお店『田舎っぺ』へ行って来ました、
こちらは代表がお勧めのお店です!!

土曜日の13時に行ったのですが3組ほど並んでいました
平日のお昼時はもっともっと並んでいるそうです。
店内はとても忙しそうでした。


メニューを見ながら順番を待ちました。
 

何にしようかな?と、とっても迷いましたが、私は温かいつけ麺の「きのこ」しました~(≧▽≦)

そして代表は「うま辛きのこ」です。

この写真で見ると「同じじゃん!!」と思うかもしれませんが、味は全く違います。
「きのこ」は甘めの醤油ベースのお汁ですが、「うま辛きのこ」はこの醤油ベースにラー油と一味が加わってピリ辛です。

そして特徴的なのがこの太い麺!!


手打ちなので太さがまばらです。
そしてめちゃめちゃ越しがあるので、結構食べていてあごが疲れます・・・・(;^ω^)
でもよーく噛んで食べていると、小麦の甘味がして美味しいです!!

『田舎っぺ』お勧めです!!

・住所:熊谷市宮町2-138
・電話:048-524-9029
・営業時間:10:00~15:00
・定休日:日曜日
・駐車場:無

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまing です。
本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。