ブログ

日帰り温泉『おふろcafe 白寿の湯』その③

お薦めお店情報 スタッフ1号ブログ

最近全く温泉へ行けていないスタッフ1号です・・・・(;_;)

久しぶりに『おふろcafe 白寿の湯』のHPを覗いてみると、
本日8/22、【発酵調味料:塩糀・醤油糀づくり】のワークショップが開催されるようです(*'▽')

温泉に入ったついでに参加してみるのも楽しそうですよね(^^♪


【発酵調味料:塩糀・醤油糀づくり】
蒸した米に糀菌を生やした糀を使って発酵調味料を作成!!
糀は食品に含まれるタンパク質やデンプンを分解するので、たくさんの旨みをうみだし美味しい調味料に。
さらに塩糀、醤油糀で食品を漬け込むとさらに発酵が進むので、食材をより美味しくするのにもおすすめです。

会場:おふろcafe 白寿の湯(食事処 俵や)
日時:8月22日(木) 15:30~
参加料:300円
定員:10名様

また8/29には【味噌ボールづくり】のワークショップも開催予定のようですよ~✨
【味噌ボールづくり】
お味噌をみそ汁の具と一緒にまるめ、即席みそ汁玉を作成。
色々な食材を入れるので旨味もたっぷりです。
発酵食品のお味噌は、麹菌と酵母によって醸されて、アミノ酸やたくさんの栄養素を含んでいます。
おみそ汁を飲んで体にやさしい生活を送りませんか~?!

会場:おふろcafe 白寿の湯(食事処 俵屋)
日時:8月8、29日
時間:15:00~15:30
参加料:300円
定員:10名様

※別途入館料が必要です。
※ご予約は電話もしくはフロントにお願いします。
店舗へのご入館の際に、「ワークショップ参加」とお伝えください。
ワークショップ参加料は、当日他お会計と一緒にお支払いいただきます。

おふろcafe 白寿の湯
埼玉県児玉郡神川町大字渡瀬337-1
・TEL:0274-52-3771
・営業時間:10:00~23:00(受付22:30まで)
・定休日:なし
・料金:780円~880円

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまing です。
本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。