ブログ

本庄市緑のカーテンコンテスト 参加者募集!!のお知らせ(*'▽')

スタッフ1号ブログ 本庄市のお役立ち地域情報

締切間近!!(8/23締切)
本庄市緑のカーテンコンテスト 参加者募集中です。


そもそも「緑のカーテン」とは??

アサガオやゴーヤなどのつる性植物を、窓の外にはわせて、カーテンのように覆ったものを
「緑のカーテン」と呼ぶそうです。


この「緑のカーテン」は葉から蒸発する水分が周囲の温度を下げてくれるため、
夏の冷房使用によるエネルギー消費を抑制することができ、電気代の節約になります。
また、通常のカーテンと同じで遮光効果もあるんですよ~♬

本庄市では、夏場の省エネ効果が期待される緑のカーテンを普及促進するため、緑のカーテンコンテストを開催中~(^^)/
審査の結果、優秀作品には表彰状及び記念品を贈呈してくださるようです!!
今年の夏は地球とお財布にやさしい緑のカーテンに挑戦してみませんか?
締切間近なのでご興味のある方はお急ぎ下さい!!

▪応募要領
くわしくはこちら

▪応募資格
本庄市内で、令和元年度春以降に応募者管理の住宅、学校もしくは事業所等において設置した緑のカーテンであること。

▪応募受付期間
令和元年7月1日(月曜日)から令和元年8月23日(金曜日) 当日消印有効

▪応募方法
応募用紙に必要事項を記入のうえ、写真を添えて期日までに直接持参、郵送もしくは電子メールにより応募してください。
くわしくはこちら


本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまing です。
本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。