ブログ

映画『ブレードランナー2049』観てきました(^^♪

スタッフ1号ブログ

おはようございます。
スタッフ1号です!
先日、久しぶりに映画館に映画を見に行って来ました(*^_^*)

最後に見た映画は何だったっけ??
「君の名は。」だったっけ?「ラ・ラ・ランド」だったけ?
とにかく久しぶりの映画です。
以前は月一位で見に行っていましたが、最近は何だかゆっくり映画を見る時間も取れなかったのでちょっと疎遠になっていました。

見た映画は『ブレードランナー2049』
  
 『ブレードランナー2049』はスタッフ1号的には全く興味が無かったのですが、夫が見たいというので渋々付き添い。
しかも20:50スタートだったので見終わったら23:45(+_+)
家に帰り着いたらめちゃ眠かった・・・・。


あらすじは
2049年、カリフォルニアは貧困と病気が蔓延していた。労働力として人間と見分けのつかないレプリカントが製造され、人間社会と危うい共存関係にあった。しかし、人類への反乱を目論み社会に紛れ込んでいる違法な旧レプリカントは、ブレードランナーと呼ばれる捜査官が取り締まり、2つの社会の均衡と秩序を守っていた。LA市警のブレードランナー・K(ライアン・ゴズリング)はある事件の捜査中に、レプリカント開発に力を注ぐ科学者ウォレス(ジャレッド・レト)の巨大な陰謀を知ると共に、その闇を暴く鍵となる男、かつて優秀なブレードランナーとして活躍していたが、ある女性レプリカントと共に忽然と姿を消し、30年間行方不明になっていたデッガード(ハリソン・フォード)にたどり着く。デッガードが命を懸けて守り続けてきた秘密とは? 二つの社会の秩序を崩壊させ、人類の存亡に関わる真実が明かされる……。 

と言うものです。

スタッフ1号のこの映画の正直な感想は・・・・可もなく不可もなく「普通」でした(*´ω`*)
でも夫は「面白かった~。良かった~!!」とご満悦でした。

「えっ?!そんな面白かったかなぁ・・・・?!」byスタッフ1号心の声(;'∀')

そもそも私は前作を見ていないので、全くこの作品に思い入れは無いのですが、夫は前作が好きで当時何度もみたそうです。

夫は私が「普通」と言った感想が気に入らなかった様子で・・・・、翌日に前作のDVDを購入して帰ってきました(@_@;)

そしてこの前作を見て見たら、確かに面白かった~!!
これを見てから新作を見たらまたちょっと感じが変わっていたかも。

スタッフ1号は映画の内容より映画館のULTIRAシアターに感動!!!!
大画面だし音響が全然違って迫力満点です(*´▽`*)
すごく臨場感があって映画の中に入り込んだような一体感があってとっても良かったです。

迫力を感じたい内容の映画の時は絶対ULTIRAがある映画館で見ようと思いました~!!

次回は4DXシアターでも見て見たいなっ。
体感型アトラクションシアターってどんな感じなんでしょうね~。

やっぱり映画は映画館で見た方が楽しいなぁと思いました。


以上、スタッフ1号でした(@^^)/~~~