ブログ

暑さ対策グッズのご紹介(^_-)-☆

スタッフ1号ブログ スタッフ、すまingの事

毎日、毎日暑い日が続きますね
先日は熊谷で41.1℃を記録(◎_◎;)
絶対、本庄だって同じ気温だったハズ・・・・(;^ω^)
殺人的な暑さですよね。

この暑さを乗り切るために、何か役立つ暑さ対策グッズはないか探してみました(^^)/
これらを利用すれば少しは暑さを軽減できるかな?!

■『GATSBY(ギャツビー) クレイジークール ボディウォーター 無香料

原産国:日本
内容量:170mL
定価:756円

物件写真を撮りに行ったり、お客様をご案内している最中に汗びっしょり になってしまうのですが、そんな時に便利に使える1品です。
ほてった体を瞬間冷却して、驚きのクール感が長続きします。
クール成分(メントール)配合で消臭機能つきなのに、無香料という点がとっても嬉しいです(≧▽≦)
初めて使ったときはあまりにも冷た過ぎて夫にあげてしまいましたが、ここ数日の酷暑にはとっても快適です!!


■機能性抜群のスポーツタオル『クールコアタオル』



濡らして絞って首元に当てるだけでひんやり!
「吸収」「保水」「蒸発」の異なる3つの役割を単層生地で実現させ、効果的な気化熱を発生させるという優れモノ。
機能性抜群のスポーツタオルが「クールコアタオル」です。
首に巻くだけで紫外線カットとひんやり効果が維持出来るタオル。

 

洗濯で繰り返し洗えて、何回も使えます。
ごわつかなくてソフトな肌触りなのに、紫外線遮断率が98%と日焼け予防にもなるのが嬉しいですね!!
スポーツタオルですが日常様に一枚あるととっても便利ですね(^^)/

サイズ:120cm×31cm
材質:ポリエステル
参考価格:2、500円

■「瞬間冷却剤
緊急時に必須!叩けばすぐに冷える冷却剤です。
気温が41.1℃になってしまうと体に何が起こるかわかりませんよね(◎_◎;)
大丈夫!!と思っていても熱中症になる可能性は十分にあります。
そんな時に活躍しそうなのがこちらの1品。
 
内容量 : 5枚
商品サイズ (幅X奥行X高さ) : 90mm×170mm×93mm
参考価格:1,680円

以上、スタッフ1号でした(@^^)/~~~