ブログ

『本庄市のバス便』利用方法(その2)

はじめての独り暮らしマニュアル 本庄市のお役立ち地域情報

本庄市のバス便のご紹介その2です。

車社会のエリアではありますが、調べてみるとこれまたバスの停留所が結構細かくあるのです(*^^)v
車の免許をとれない年齢だったり高齢者の方はバス便があるとほんと便利ですね。

その1では、本庄早稲田駅とJR本庄駅南口を結ぶ【はにぽんシャトル】のご紹介しました。
今回は

【はにぽん号】市内の医療機関や商業施設を運行 のご紹介です。

はにぽん号本庄北停留所

はにぽん号本庄南停留所

はにぽん号児玉市街地停留所

もといずみ号児玉山間停留所

・【はにぽん号 本庄北・本庄南・児玉市街地の運行日時】
  月曜~土曜日  8:00~17:00
  (日曜・休日・12/29~1/31は運休)
    (最終降車時間は17:00)

・【利用料金・支払い方法】
  大人(中学生以上)300円
  小学生      150円
  未就学児     無料 (同伴必要) 
  乗車時に現金又は回数券で支払います。回数券は車内、市役所1Fレストランで買えます。

・【予約方法】予約センター ☎0495-21-7797
  ①予約センターに電話をして、次の希望を伝えます。
   ・利用日時(何日の何時に)
   ・乗車場所(どこから)
   ・降車場所(どこまで)
   ・利用人数(何人で)

  ②予約受付時に、乗車時間をお知らせします。
  ③乗車時間に予約した停留所で待っています。
  ④乗車時に運賃を支払います。
  ⑤目的地の停留所で降車します。

  ※予約は前の週の月曜日から乗車の前日までです。
  (予約センターの休業日は除く)

目的地まで往復で600円はかかりますので若干高め?ではありますが、近くの停留所まで迎えに来てくれるのは便利ですね。
病院に行ったり、駅まで行ったり、便利に使えます。

[caption id="attachment_2353" align="alignnone" width="223"] はにぽん号[/caption]

 

次回は、もといずみ号とそれぞれの乗り継ぎのご案内です♬

近隣の方との乗り合わせになることもありますので、ご了承ください。