ブログ

"土地を売る時"って、どうしたらいいの?

イベント 代表かぁこblog 相続豆知識

こんな事が不安な方は是非ご参加ください。
・土地を売ったらかかる税金は?
・自宅や空き家の売却特例って?
・そもそも不動産を売却する時の基礎を知りたい
・相続する実家、どうしたらいいの?
・相続する不動産、もめずに遺産分割する方法を知りたい

日本では相続する多くを占めるのが、不動産だと言われています。

いざ相続が発生してから、やれ不動産を売却したいと言っても基本的な事もよくわからずに慌てて売却してもうまくいかないケースが多いのです。

最近では誰も住む予定の無い実家や空き地の売却相談がとても増えています。

そこですまing では「土地と空き家の売り方セミナー」を開催しています。

不動産売却の契約の種類や、売却にかかる税金や諸経費などおさえておきたい知識を相続診断士の田中がわかりやすく解説しています。

さまざまなケースを踏まえ、不動産売却の基礎からノウハウを伝授していきます。

最近では、親御さんがお元気なうちに、将来の相続や認知症の時に備えて「家族信託」を取り入れるケースも増えてきています。

こういったケースのメリットや知識も解説していきます。

セミナーのご興味がある方はこちらから

キャプチャ.JPG

20200108094601-d6eb9d3bacb05c6c3d984bb4a64ad89e446a3daa.jpg↑個人Instagramを始めました☆
フォローしてね♪