ブログ

ラグビーワールドカップスコットランド戦に感激♪

代表かぁこblog

夕べはほんと凄かった

ラグビーワールドカップの熱戦が続いていますが・・・
夕べの日本VSスコットランド戦、本当に感動しました。


テレビの前の日本人全てが手に汗にぎる応援と叫びが聞こえてくるようでした。

日本は市場初のベスト8入りを果たして、まい進です。

このワールドカップまではラグビーのルールも良くわかっていなかった私です。

なんだか怖いし、野蛮なスポーツというのが本音の感想。

そんなラグビービギナーが楽しめて・・・感動して、何度もテレビにむかって叫んだ。。。

応援しすぎて激疲れた。

トライ、タックル、トライ、タックルとあきらめずに本気で何度も何度もチャレンジする姿は感動です。

残念だけど、負けたスコットランドのディフェンスもほんと凄かった。いやー感動しか言葉がでてこない。。。

台風19号の被害にあわれたファンも勇気つけられたと思います。

20日の南アフリカ戦も楽しみです。

田中