ブログ

深谷市役所新庁舎

代表かぁこblog

兼ねてから工事中でした「深谷市役所新庁舎」に行ってきました。

先月7月27日にお引越しだった様です。

前の庁舎は50年以上も利用していたというのですから、意外と古かったのですね。

IMG_6465.JPG

IMG_6464.JPG

深谷駅からの道路ももう少しで仕上りますね。

そうすると、駅前から真っすぐ市役所まで、どーんと来られるわけですね。

IMG_6466.JPG

等身大のふっかちゃんがいました。

あまり、直接さわっちゃダメでしょうね。。。でも、なぜかこのまるまるフォルムはなでなでしたくなってしまいますね。

しあがる直前に、コロナ禍になり、準備等も大変だったと思います。

IMG_6468.JPG

そして見上げると、ふっかちゃん時計が。

ほんと存在感が半端ないほど有るふっかちゃん。

ふっかちゃん人気を存分に取り入れた新庁舎でした。

田中