ブログ

すまing の社員研修「七つの習慣」

スタッフ、すまingの事 代表かぁこblog

すまing では、社員研修の一環としてフランクコビーの「七つの習慣」を取り入れています。
前職では研修を受けてとても役にたったのでそのまま続けている次第です。

今日は、月に一度の面談打ち合わせを「オハナ」でやりました。
朝からとってもきもちいい季節になって、テンション上がります。
朝コーヒーと朝パンです。


「七つの習慣」といってもお金のかかる研修はできませんし、今できることをみんなで考えてみると
定期的に本を読んで自分に落とし込まれたことをみんなでシェアするということだけです。
これだけでも、全く七つの習慣をやったことのない人は結構見につきます。

 

それとは別に「健康」「社会」「知性」「メンタル」
の項目別に習慣つけたいことを自分で決めて習慣化していくためにやったことをシェアしあいます。

七つの習慣では、表に見えるテクニックより、どの時代でもどんなところでも普遍的に通用する人格を
つくっていくということをテーマにしているところが好きです。

本はとても難しく最初は1P読むのに何回も寝てしまい、全く進まない日がつづきましたが、
今では動画や漫画でも簡単にしたものがあります。
私は最初はこういった動画や漫画でなんとなく概要をつかんでから、本に入りました。
難しくて全く歯がたたなかったからです。

是非動画や漫画で大きな流れをつかんでから、本に挑戦してみてください。
ただけっして動画や漫画でわかったからといって・・・本読みを訳さないでくださいね。
やっぱり本物は奥が深いですよ!

 

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしています。
本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。