【リノベレポート】7月のすまingはこんな感じでした | すまing

【リノベレポート】7月のすまingはこんな感じでした

2022年7月のすまingリノベ工事状況をお届け!
先月は1件の中古戸建てと1件の中古マンションのリノベーション工事が行われていました!

① 神川町⼾建住宅リノベーション⼯事

フローリング張り、電気配線工事、壁・天井の石膏ボード張り工事を主に行っておりました。
石膏ボードの壁ができることで最終的な間取りがしっかりと想像できるように。
配線工事に関してはボードを張った後では変更の手間がとてもかかるので、配線位置を変更する場合はボードが張られる前の指示が必要なので要注意なのです。

また、その他外部は外壁塗装・コーキング打ち替えのための足場が仮設されました。
目地部分のコーキングも劣化とともに痩せてきてしまうので打ち替えが必ず必要になります。

8月に高圧洗浄をし、外壁塗装を行う予定です。(担当:小池)

②杉戸町中古マンションリノベーション工事

床が張り終りましたのでその上の造作家具が始まっています。本棚やデスクなどです。
建具、ドアや引き戸は全て造作で作ります。その工事も始まりました。

窓際には二重サッシの代わりに床から天井までの障子が入ります。

また、電気の配線工事も入りました。今回は大幅な電気配線の変更はしていません。ただリビングダイニングのスタジオはお好きな照明器具がつけられる様にライティングレールのみになっています。

洗面台も造作しました。洗面台の前には客様のお持ちのミラーを今回は取り付けました。(担当:田中)

8月のリノベレポートもお楽しみに⋯!

タイトルとURLをコピーしました