【間取りBefore・After】深谷市中古戸建編 | すまing

【間取りBefore・After】深谷市中古戸建編

こんにちは!埼玉県本庄市にある女性スタッフだけのリノベーションスタジオ「すまing」です(^O^)

リノベーション物件で気になるのが、間取りがどう変わったのか?と言う点。
当社が施工した物件の間取りBefore・Afterを、解説付きでご紹介しちゃいます!
今回は築45年の戸建住宅、1階部分のフルリノベーション事例です。

まず、Beforeの間取りがこちら!

4つの和室とリビング、そしてダイニングと分かれていた1階部分。
広さや収納はあるものの動線や使い勝手が悪く、無駄なスペースが多いのが問題点でした。また、お子様が3人いらっしゃり、1階だけで生活が完結するようにしたいというご希望もありました。

そして、Afterの間取りがこちら!

リビングとダイニングの間仕切りをなくし、大きなLDKに変更。そして元々バスルームだった場所をキッチンにつなげてパントリーに変更し、ストック品を多く収納できるようにしました。また、廊下の突き当たりにあったトイレをリビング近くに移動させ、水廻りは一か所に集約。玄関土間の広さを活かし、玄関収納も新設しました。

また、お子様3人分のお部屋と主寝室も1階に完備。それぞれのお部屋に十分な収納も備え、ご希望どおり1階だけで生活が完結する間取りに生まれ変わりました!

タイトルとURLをコピーしました