本庄市NINOKURAカフェにて改修工事 | すまing

本庄市NINOKURAカフェにて改修工事

本庄では最も有名なカフェではないでしょうか。NIKOKURAカフェにて改修工事がはじまりました。

中仙道沿いの蔵をリノベーションした素敵なカフェです。

本庄市の補助金事業の一環として、今回はリニューアル工事です。

昔ながらのお菓子の押し型をはめ込んだ小壁を作ったり、ふるーいガラスが入った建具をはめ込んだりと、古いものを上手に使っての工事です。

新しいもので作ってしまう事は一番簡単ですが、時代を感じられるものを活かすのはより工夫が必要になります。

店主の小林さんとスタッフの方も皆でわいわいと楽しい現場です。

今回は、私も現場で塗装のお手伝いをしました。

最近は、テイクアウトも増えて、お弁当などをつくる作業カウンターを取付塗っています。

現場は職人さん任せですが、たまにお手伝いで入るとまた楽しさが増し増しです。

さて、3日間かけてのリニューアル工事。

こうご期待です。

タイトルとURLをコピーしました