白い壁紙のあれこれ。 | すまing

白い壁紙のあれこれ。

こんにちは(*’ω’*)

家を建てる時には夢と希望といろんなものがあるとは思いますが、
様々な決断を同時に迫られます。

私にとって思い出すのは壁紙。

といっても、
私たち夫婦は自分たちにセンスのかけらもあると思っていませんので、
壁紙はどんなのがいいですか?と聞かれて、
「あー、白いのがいいです」と二人そろって答えたくらいです。

でも、白い壁紙ってめっちゃ多いんですよね。

「では、白ならこのカタログから!」って
コーディネーターさんから笑顔で渡されたカタログの
あの厚みったら…!!
10センチはあろうかというサンプル付きのカタログ。
開いても開いても白い壁紙(だった気がする)

めまいすら覚えました・・・

とりあえず持って帰ってきて、
旦那さんと開いてみたものの、
どれがいいのかすらわからない上に、
これがいいんじゃない?と言いながら、
どれがいいのかわからなくなる始末。

(外壁でも同じ状況が起きました)

最終的には旦那さんが目をつぶって適当なページを開き、
その中から選ぶという体たらくです。

白でもちょっと黄色がかっていたり、
なんだかんだで違うらしかったです(もはやよくわかってない)

そんな思いで型番をお伝えしたところ、
「これ、サンプルだとわかりづらいですけど、
壁に貼ると意外とボコボコして影が出来たりする
デザインの壁紙ですけど、いいですか?」とのお返事が・・・

チーン・・・

もうまったくもって選べないので、
おススメを選んでもらいました・・・

そこで気づいたのです。

壁紙とか外壁とかって貼る面が大きいこともあり、
サンプルだけじゃわからないんです。
ましてや大きな柄のないシンプルなものと思っていると、
意外とちょっとした違いだけで品番がたくさんあり、
なにがかんだか素人にはもう・・・
もう・・・

なので、すでに家を持っているという一点だけで
家づくりの先輩(おこがましすぎる)の
私から言えることはただ一つです

迷ったら選んでもらいましょう

たくさんの現場を見てきた建築士や設計士、
コーディネーターにおススメをピックアップしてもらい、
その中から選ぶのはとてもいいと思います。
だって経験値が違うしねー!

あの時勉強になりましたよ。

「白い壁紙がいいですね」は
なんの選別もしていないってことを・・・

ええ、選択肢がまったく狭まりませんでした。

全部自分で選ぼうと思わず、
任せるところはプロに任せて、
こだわりたいところやポイントとして入れたいものだけ
しっかり選ぶのがいいと思います。
アクセントクロスだけはじっくり選ぶとかね!

タイトルとURLをコピーしました