物件探しの迷路にハマったら・・・中古買ってリノベーションのメリット | すまing

物件探しの迷路にハマったら・・・中古買ってリノベーションのメリット

立地の良い場所に、土地を買って新築もしくは新築分譲や築浅中古を探している方、
一度『中古を買ってリノベーション』という選択肢をを考えてみませんか?

建物は立地の良い場所から建っていきます。
ゆえに、駅の近くなどの人気のエリアには中古物件が多く存在しています。
新築だと高くて住めない憧れのエリアにも、中古なら手が届くことも♪

そして、中古物件は当然ですが新築・築浅よりも
ぐんとお安く手に入れることができるわけですがら、
同じ予算であれば、リノベ費用(自分たちの“好き”を実現できる予算)が多く取れます。
より『自分たちらしい』住まいづくりが実現できるわけです。

今、立地の良い場所で新築・築浅をお探しの方がいらっしゃいましたら
一度、築年数の古い物件も検索してみてください。

ただし、築年数の古い中古物件は、なかなかポータルサイト(SUUMO、ホームズ、アットホーム)など
インターネットでは探せないことも多く、不動産屋さんに行っても紹介してもらえないことが多いです。
それは何故かというと、不動産屋さんはご紹介する物件価格によって
仲介手数料の上限が決められているので『なるべく高い物件を紹介したい』という潜在意識があるのです(汗)

すまingは『中古+リノベーション』の専門店
掘り出し物の物件情報も多く取り揃えております。
ご興味おありの方は一度お問合せくださいませ。

タイトルとURLをコピーしました