住宅ローン相談会開催中~お財布の中を確認してからお家探しに出かけよう~ | すまing

住宅ローン相談会開催中~お財布の中を確認してからお家探しに出かけよう~

すまingはインターネット不動産。インターネットを通して、地域の不動産情報をお届けしております。

ひと昔前は、不動産屋さんに訪問して「いいお部屋、ありませんか?」と
カウンター越しに不動産屋のお姉さんやおじさんに相談しながら
お部屋探しをしたものですが、今はほとんどの方があらかじめネットでの情報を仕入れ
ある程度借りたいお部屋を絞ってからご来店される方が大変多くなっております。

すまingも、そういったお客様に対して、なるべくインターネットで
お部屋の細部までご確認いただけるよう、物件情報の充実を心がけております。

賃貸の場合は、ネットで探してから不動産屋へ相談、はとても良いと思います。
ただし、土地や建物の購入の場合、ネットで探し始める前に、絶対にやっておかなければならない事があるのです。
それは・・・、

『お財布の中身を確認してから物件を探そう』です。

インターネットで良い物件を見つけたとしても、
お財布の中に、その物件を買えるお金がなくては買えませんよね?
ガッカリだし、無駄な時間を過ごすだけとても勿体ないです。

さて、あなたのお財布の中には、いったいいくらあるのでしょうか?

『お財布の中身』とは『毎月無理なく返せる金額』であることも、当然重要ですが
『いったい、いくら借りられるのか?』を押さえておくことが大切です。

『ムリなく返せるお金=ローンが組める金額』ではないのです!

例えば、年収や勤務先の状況、勤続年数、預貯金額
現在のお借り入れ状況や、年齢、家族構成等
様々な要素を総合して審査するので、単純に年収が多いからと言って
すんなり借りられるとは限らないのです・・・。

すまingでは、定期的に『住宅ローン相談会』を開催中です。
物件探しの前に、ぜひともお財布の中身を確認してくださいね。
サザエさん状態になりませんように(^^;)

セミナー情報はこちらから → セミナー案内

タイトルとURLをコピーしました