アメリカンクラシックな住まいに ② | すまing

アメリカンクラシックな住まいに ②

今日は、すまingのリノベーション施工事例をご紹介します♪

「本庄市内にある3DKのマンションを1LDKにリノベーション」の続きです。

見どころ2『キッチン』をご紹介します。
木のぬくもり&タイルが印象的なオシャレなキッチン♪

キッチンメーカーはウッドワン。無垢の木を使用しています。
木はお手入れが気になるところ…その点は無垢の建材を扱うメーカーなので配慮されています。
(もちろん、毎日のお手入れが キレイが続く秘訣でもあります)

壁のタイル色は、お客様に選んでいただきました。
キッチンとよくマッチしていて良い雰囲気に仕上がりました♪ 床もタイル仕上げです。

そして水栓金具。まず、見た目がオシャレ!
さらに機能面にも優れており、今すまingでお勧めしている水栓金具です。

特徴①ハンドルの構造
ハンドルレバー操作時の雫がシンク内に落ちる構造の為、水栓の根元が汚れにくい。

特徴②水栓ホースの位置
通常、ホース部分はシンク下に隠ぺい収納されることが多く、ホースを伝い水が垂れ、シンク下が汚れることがあります。こちらはホースが上部に出ており隠ぺいが無い為、衛生的に使えます。

キッチン上部の吊り戸棚はオープンタイプで圧迫感がなく、
お気に入りの食器・調理道具を飾るように収納できます☆

背面のカウンター下は可動棚があり、食器やストック品などを収納できます。

写真左奥の可動棚は電子レンジなどの家電製品スペース。コンセントも設けてあります。

暮らしの中心になるキッチン。
たくさん拘って心地よく過ごしたい場所でもありますね。
次回は他の水回りをご紹介します。

リノベーションが気になった方は、オンラインセミナーも開催しています。ぜひ「すまing」と一緒に「心からワクワクするような物件」を見つけてみませんか?

タイトルとURLをコピーしました