【スタッフ紹介】小笠原 有理 | すまing

【スタッフ紹介】小笠原 有理

こんにちは!埼玉県本庄市にある女性スタッフだけのリノベーションスタジオ「すまing」です(^O^)

皆さまにもっとすまingのことを知っていただきたく、今回から当社のスタッフ紹介をさせていただきます。
今回は一級建築士の資格を持つ小笠原です!

−お名前を教えてください。
小笠原 有理(おがさわら ゆり)です。

−普段のお仕事を教えてください。
リノベに向いた中古物件の売買仲介をはじめ、不動産売買の全般サポートをしています。具体的には、物件探し、物件のご案内、住宅ローン手続き、ご契約手続き、お引き渡しなどです。

入社した理由や経緯を教えてください。
なんとなく男性的なイメージがある不動産業界。ちょっと近寄りがたい、相談しにくいと感じている方が多いのが現状です。そんな不動産屋へのイメージを変えたい!私にならそれができるのではないか?と感じ、入社しました。不動産屋のハードルを下げて、たくさんの方が気軽に相談できるようにしたいです。

−仕事で感じるやりがい・醍醐味は何ですか?
お客様が「これだ!」と思う物件にめぐり合う瞬間を見られること。お客様の目が輝く瞬間に何度も立ち会い、その度にワクワクしています。良い物件を購入できたときは、とても嬉しいです。

−仕事で心がけていること・気をつけていることはありますか?
不動産は全て一点物なので、チャンスを逃さないよう注意深く動きながら見ています。

趣味はありますか?休日は何をしてすごしていますか?
趣味は、読書、ゴルフ、エレクトーンの練習(超初心者です!)。
時間があるときは、本屋さんに行ったり、本を持参してご飯を食べに行ったりするのが好きですね♪

これからご自身の家をリノベーションするとしたら、どんな家にしたいですか?
本が好きなので、図書室をつくりたいです!
それから、エレクトーンやギターを心置きなく弾くための防音室も!
あとは、大きな土間スペース暖炉も欲しいですね。

−お客様に一言メッセージをお願いします!
私と一緒に、運命の物件を探しましょう!
お気軽にご相談・お問い合わせください!

タイトルとURLをコピーしました