【施工事例】熊谷市玉井町南の再販物件 | すまing

【施工事例】熊谷市玉井町南の再販物件

こんにちは!埼玉県本庄市にある女性スタッフだけのリノベーションスタジオ「すまing」です(^O^)

今回はすまing自慢の施工事例をご紹介します♪

【物件名】熊谷市玉井町南中古戸建
【物件種別】戸建
【構造】木造
【築年数】21年
【市区町村】熊谷市
【坪数(平米数)】106.8㎡
【間取り】4LDK
【工期】約3カ月

一目見たときから、古さは感じながらも「きっとリノベーションしたら可愛くなるだろうな⋯!」という予感に満ちた物件でした。元々ポテンシャルの高い物件だったので、既存部分の良いところを残しつつ、新しくする部分とうまく融合させて、リノベーションならではの魅力溢れるデザインになりました。

 2×4工法のため間取りは変更せず、内装をフルリノベーション。若い子育て世代のおしゃれママたちに人気な、モリスカラーでコーディネートしました。

キッチン背面には、淡いミントグリーンのアクセントクロスを採用。そこに造作の収納棚を設置しました。お気に入りの食器を飾ってもおしゃれです。

明るく爽やかな印象のリビング。入口となる白い室内ドアもお気に入り。チェッカーガラスをはめ込み、ドアノブはマットな質感のブラックに塗装。空間に溶け込みながらも、アンティークな雰囲気をプラスしてくれる重要なパーツです。

洗面所の鏡もこだわったポイント。女性に人気のライティングミラーを設置し、毎日のお肌のお手入れが楽しみになる仕掛け。

トイレは極力シンプルに。造作した棚は長さがあるので、収納棚兼飾り棚として十分使えます。

外壁と玄関ドアも鮮やかなグリーン系で統一。ヴィンテージ感を大切に、門柱とポスト、照明も新しく設置しました。

陽当たりの良い庭と、広い駐車スペースがあるのもこの物件の魅力。手頃な価格で広くおしゃれなおうちに住めるのも、リノベーション物件の大きな特長です!
リノベーション物件に興味を持たれた方は、ぜひお気軽にご相談ください♪

タイトルとURLをコピーしました