ブログ

はにぽんプラザにて、おやおや?何か違和感・・・。

営業担当ゆりブログ

先日、ある事件があり(私が事件を起こし・・・)
賃貸マンションの管理会社の方に助けて頂く一件があったので
書類お届けの際、途中、はにぽんプラザでお礼のお菓子を買っていくことにしました。

いつものカフェで、クッキーの詰め合わせと、
ちょうどお昼時だったので、サンドイッチなどを買って
そさくさと、プラザを後にしようと思った際に、
山車の展示(本庄祭りの前後3カ月間は、山車の展示があります)に目をやると、、、

『ん?何かがおかしいぞ』

おかめとひょっとこの立ち位置、、、逆なんですけど???

っていうか、、、宮本町ではなく、南本町の前におかめとひょっとこ像、、、?

よく見たら、南本町の着物をデザイン・製作した会社の紹介パネルでした。
確かに、南本町の着物は素敵だな~と思っていました。ふむふむ・・・。

え~っと、、、

おかめとひょっとこの踊りは、我々宮本町のお家芸なんですけど!!
なにも、このキャラクターを使わなくてもいいのでは?

こちら、宮本町の山車にも、おかめひょっとこ像を設置を提案したいです。
キューピー人形とか(わかる人にしかわからないネタです、すみません)

山車の展示は、来年1月末ごろまでで終了です。

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまing です。
本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。