ブログ

本庄の焼きまんじゅうやさん 一茶

お薦めお店情報 営業担当ゆりブログ

本庄ではおなじみのおやつ「焼きまんじゅう」のお店のご紹介です。

私が小学生の頃、よく父が連れて行ってくれた

本庄市小島南にある「一茶」です。

 

先日、お昼食べずにハッスルしていたのですが、

3時ごろお腹が空き過ぎて、

そのとき、ちょうど一茶の前を通りかかってしまったので、

吸い込まれるように駐車場にIN!!

ひっさびさに一茶のランチを頂くことにしました♪

 

「あの~?こんな時間でも食事できますか?」

と、お店の方に伺ったところ、

「いいですよ~♪」

平日の、時間も時間だったので、お店の中は空いていました。

 

お持ち帰りの焼きまんじゅうがメインのお店ですが、

店内でも、ランチや甘味が頂けます♪

「さ~って♪何にしようかな~♪」

 

 

「ようきなすいとん」

というメニューが気になったので、

ミニ焼きまんじゅうとおにぎりが付く一茶ランチで注文♪

 

すいとんや、雑炊は、家庭の味でほっこりするメニューです。

コッテコテの、味の濃い外食に飽きてしまった方は

ぜひ行ってみてください。

他にも、こんなにメニューが、、、

 

ご参考になさってくださいませ。

 

さてさて!「ようきなすいとん」とは

どんなメニューなのでしょうか???

正解は、、、、

 

 

トマトスープにチーズをトッピングした

洋風すいとんでした~♪

いえ~い!!チーズ大好き!トマトも大好きです♡

 

かなり、ようきな気分になりました♪

あたたかくて、元気が出ましたよ(^^)

 

 

本庄市を中心にお部屋探し、お家探しのお手伝いをしている不動産屋のすまing です。

本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。