ブログ

今週末開催♪『おかべコスモス祭2019』&花火大会

マーケティングゆきブログ 本庄市のお役立ち地域情報

こんにちは(*´ω`)

 

すっかり涼しくなりましたね~!
子どもたちの秋服の準備を急がねば!!と焦っているスタッフ5号です。

 

今週末に本庄市に隣接する旧岡部町(現在の深谷市)で
毎年恒例の「コスモス祭」と「花火大会」が行われますよ(*^^*)

今年は10月13日♪

会場は落成したばかりの岡部公民館で行うそうです。
コスモス街道を走っていたら、大きくてきれいな建物が出来てましたからね~(*´ω`)
場所はまだナビなどで出ないと思いますので…
岡部中学校の裏です。
岡部中学校で検索していただければ、場所がわかるかと思います。

コスモス街道の名にふさわしく、
コスモスが満開(*'▽')

よく車で通るんですが、とってもキレイですよ~( *´艸`)

そして毎年お楽しみの花火大会!!
夏と違って涼しく快適に見れるのがいいんですよね。
しかも、けっこう間近で見れます。
大迫力!!!

学生時代に聞いた噂だと、
北関東で一番最後の花火大会とかなんとか・・・
本当なのか!!?
うーん、でも確かに冬に花火はあまり聞かないので、
今年見れる打ち上げ花火としては最後なのかな。。。?

お祭りの会場はこんな感じらしいです

毎年にぎわってますもんね~(*'▽')

私も行きたい!!
がしかし!!
今年あんよデビューした娘と、
どこに行くかわからない鉄砲玉のような息子を連れて、
果たして祭りを堪能できるのか!!!?

花火が少しでも見れたらいいんだけどな~(*^^*)

ちなみに、心配なのは台風ですが、
もし雨天の場合には花火は順延だそうです。
雨が降らないといいですね~!
台風!!
どっか行ってくれー!!!

 

スタッフ2号こと、ゆりさんがInstagramを始めました♡
「ゆりスタグラム」をフォローしてね☆
Instagram ID = @sumaing_estate

本庄市を中心にアパート探し、お家探しのお手伝いをしています。
本庄市にいつまでも貢献したい地域密着の小さな不動産屋『 すまing 』でした。