ブログ

もうすぐ完成!に向けて・・・

「RIM本庄」For Rent 代表かぁこblog

RIM本庄の工事もあと2週間ほどで引渡しを向けるまでになりました。

 

最後の足場も外れて、エントランスの床のコンクリート打ちが終わり、形になっていきました。
かなり、銀銀です。
これが経年で少しずついぶし色になってくるようです。
経年変化を楽しみましょう。

今日の定例会では、エントランスの上に置くグリーンについても打合せをしました。
手間がかからず・・・あまり育たなくて・・・枯れにくく・・・虫がつかない植物。

そんな虫のいいものあるかって感じですが、造園屋さんも困っていました💦

エントランスからはいると宅配ボックスやポストが置かれる風除室に、オートロックの設備が付いています。

 

そして、各居室はほとんど完成しています。

「Aタイプ」北道路に向いていますが、角窓のお蔭で広々と感じます。

 


ウォークインクローゼット付なので、収納が欲しい方も良いですね。
キッチンがリビングに向いているタイプです。

  

「Bタイプ」2Bだけは天窓があります。

 


1帖ほど広く、天窓からの明かりもGoodです。
キッチンは奥まっています。

 

「Cタイプ」の土間の入口。
Cは玄関と土間と入口が二カ所あります。


乳白色のガラスが入って良い感じです。

大きなワンルームタイプ。

 

 

そして、職人さんが苦労されていたインターフォン。

外壁材はリブの凹凸があるので、ぴったりインターフォンが入らなかった。

こんなプレートを作って納める事になりました。大変💦これが18個。

お部屋ついているインターフォンモニター。

玄関に来た人がここで見れる。
上についている「非常」ってボタン。
「これ、押すとどこに行きますか???」
どこにも行かないそうです💦

廊下の養生もあと数日で取れてきます。
今日は、これ以降は防水工事がはいっていて上がる事ができませんでした。

次回、またご報告します!

田中