ブログ

戸建賃貸見学会@上里町金久保

不動産お役立ち豆情報 代表かぁこblog

今日は、すまing で仲介と入居者付けをさせていただいているオーナーの宮本さんの戸建賃貸が完成したので見学会に伺ってきました。

戸建賃貸事業に興味のある方が数名ご見学に見えて、活発な意見交換や情報交換をされていました。

私自身も会社員の頃からの戸建賃貸オーナーですから、一緒に参加です。

熊谷市に1棟、本庄市に3棟所有しています。

この物件は、宮本さんご自身がリフォームされました物件です。

外観はほぼクリーニングのみでしっかりとした物件です。

バクコニーの屋根の波板だけ貼り換えたそうです。

古い物件ですと、軒天や破風に穴が開いてしまったり、塗装がはがれているものが多いのですが、この物件はその点が補修が無いので良かったです。

足場をかけたりして補修となると費用がかさみます。

センスの良い和室に仕上がっていました。

私もとても参考になります。

障子の桟を塗装されたり(これが結構細かい仕事でやっかいです)木目調の壁はそのまま活かしていたりとされていました。

床は木目調のCF(クッションフロアー)に貼り換えていましたので、とても綺麗です。

お風呂は古いままのタイルを活かして補修をされています。この古い感じいいですね。

やたらにユニットバスにしない方が味がでて良い感じです。

トイレも清潔感があっていいですね。

という事で、金額をおさえた中古物件はこの先たくさんでてきます。

それをリフォームして賃貸住宅として貸し出すという事業、これは副業で充分できますので、本業をやりながらと興味がある方はすまing までご相談くださいませ。

賃貸事業の事業収支などのご相談を受け付け中です。

田中