ブログ

親ばか3連発です。うちの柴ちゃん。

代表かぁこblog

こんにちは、田中です。皆さんペットは飼っていますか?うちは柴犬のコマちゃんが来て約7年になります。

人間でいうと、約40~50歳だそうで、熟女と言ってもいい年になっています。

柴犬は、高齢になった親にボケ防止の為に以前飼っていた犬が亡くなったのを機に孫からプレゼントするという体で家に来たのです。

普段の散歩は私、毎日餌やりは高齢の父親、夕方になったら家の土間に入れるのは母親となんとなく役割分担ができています。(室内はNGになっています)

あるYouTubeで登山犬を観てから、これはうちのコマも行けるのではないかと・・・

プライベートは時間は一緒に色々と楽しんできました。

IMG_5479.JPG

たまに残り湯でお風呂にも入りますが、嫌がらずに喜んでいます。

登山も大好き、ドライブも大好き、ボールを投げをしたらこちらが参るまで拾っては投げを繰り返しと意外とアウトドアで活動的なワンです。育てやすい犬種なのか、私には柴犬はとても向いています。

IMG_5449.JPG

100名山もいくつも登頂を果たしています。

人間の2本脚より4脚は岩山登山にも向いている様です。

IMG_5320.JPG

さすがに帰りの車の中では爆睡していますが・・・

最近は仕事の時間がだいぶ押してきてなかなかお出かけにはいけていませんが、一緒に大切な時間を過ごしてきた相棒。

これからもよろしくね。

田中