【リノベの極意】玄関のリノベ事例紹介 | すまing

【リノベの極意】玄関のリノベ事例紹介

こんにちは!埼玉県本庄市にある女性スタッフだけのリノベーションスタジオ「すまing」です(^O^)

リノベの極意」と題し、場所別の施工事例を紹介していきます。
リノベーションでこんなに変わるんだ!」という驚きを、ぜひ感じてください♪
今回は「玄関」のリノベ事例です。

Before

After

暗く圧迫感があった玄関を大胆にリノベーションし、無垢材の香り漂うモダンな玄関に。壁には収納棚を設置し、お気に入りの靴やアウトドアグッズを見せる収納にしました。ガラス壁の中はバスルーム兼洗面所になっており、ラグジュアリーなホテルのような雰囲気。ガラスなので圧迫感もありません。

Before

After

和風な引き戸の玄関を、北欧風のナチュラルな空間にリノベーション。元の玄関の広さを活かし、大容量のシューズクロークも設けました。クロークの開口部を三角したのも、こだわりのひとつ。空間のアクセントになっています。

Before

After

元の玄関も収納は多めでしたが、ダークカラーの扉が圧迫感を与え、玄関が狭く感じられていました。リノベーション後は扉をはずして棚とハンガーポールを設置し、靴だけでなく上着も収納できる場所に。扉がないので逆にいつも整理整頓しておく習慣がつき、すっきりした見た目を保てます。

玄関のビフォー&アフター、いかがでしたか?
これからの家づくりの参考になれば幸いです!

タイトルとURLをコピーしました