【リノベレポート】4月のすまingはこんな感じです! | すまing

【リノベレポート】4月のすまingはこんな感じです!

こんにちは!埼玉県本庄市にある女性スタッフだけのリノベーションスタジオ「すまing」です(^O^)

2022年4月現在、2件の戸建住宅を絶賛リノベーション中です!

① 本庄市本庄新築戸建て住宅

内装・外構ともに工事が進んでいます。内装は、パントリー内に可動棚の設置をしたり、キッチン前にカウンターを設置したりしました。カウンターはお施主様の好みに合わせて濃い色のオイルステイン塗装を施し、また耐水性を強化するために水性ウレタン塗装も行いました。デスク下には奥行き15cmほどの棚を設置し、モデム類や配線などがすっきり収納できるようにしました。また、LDKの入り口を開き戸からアウトセットの引き戸に変更し、キッチンカウンターの色と合わせることで部屋全体の統一感を持たせました。外構は、ガレージ設置工事、及びガレージ内の照明器具設置工事を行いました。

② 本庄市見福戸建住宅

玄関収納が壊れてしまったことをきっかけに、壊れた部分を解体処分し、クロス補修+ウォールパネルの設置を行いました。形や厚みの違うオーク材を積み重ねることで奥行き感が出ています。端は長さを揃えず、バランスよく見えるように、色々な長さでカットしています。絵を飾りたいということでしたので、下地のある箇所にはしっかりと固定しました。

2022年、5月のリノベレポートもお楽しみに⋯!

タイトルとURLをコピーしました