【リノベの極意】キッチンのリノベ事例紹介 | すまing

【リノベの極意】キッチンのリノベ事例紹介

こんにちは!埼玉県本庄市にある女性スタッフだけのリノベーションスタジオ「すまing」です(^O^)

リノベの極意」と題し、場所別の施工事例を紹介していきます。
リノベーションでこんなに変わるんだ!」という驚きを、ぜひ感じてください♪
今回は「キッチン」のリノベ事例です。

Before

After

壁付けだったキッチンを対面式に変更し、向かい側に半円のダイニングテーブルを設置。「作ったものを食卓に出す」「食べ終わった後の食器を流しに片付る」が、少し手を伸ばせばすぐに完結!キッチンに立ちながら、食卓に座る家族とコミュニケーションをとれるのも嬉しいポイントです♪

Before

After

開放的なアイランドキッチンに変更し、背面にはコンロと大容量の収納を設置。シンク下もたっぷり収納できて、片付けには困らないキッチンに♪作業スペースも広くとれるので、お料理好きさんも大満足のキッチンです!

Before

After

閉鎖的だった個室のキッチンを、開放的なアイランドキッチンに。リビングを見渡せる位置にあるので、家族の姿を見守りながらお料理ができます。空間ごとに天井のアーチで仕切り、キッチン部分のみ天井や壁のカラーを変えることで、メリハリのある空間に仕上がっています。

キッチンのビフォー&アフター、いかがでしたか?
これからの家づくりの参考になれば幸いです!

タイトルとURLをコピーしました