リノベーションで叶える収納上手な家〜収納実例集〜 | すまing

リノベーションで叶える収納上手な家〜収納実例集〜

こんにちは!埼玉県本庄市にある女性スタッフだけのリノベーションスタジオ「すまing」です(^O^)

リノベーションによって変わるのは、お部屋の間取りや雰囲気だけではありません!収納の使い勝手や容量も、大きく変えることができます。
そこで今回は、「収納」に着目してリノベーションの実例をご紹介したいと思います。

新たに設置した対面式オープンキッチンの背面に、大容量のカップボードを造作。たくさんの食器類が収納できるのはもちろん、上にいくつか家電を置いてもスペースには十分余裕があります。

リビングの壁に無垢材をランダムに設置してつくった「フォレストウォール」。そこに取り付けた扉の中には、普段よく使う日用品を収納する場所として最適。上の棚にはお気に入りの雑貨や観葉植物を飾ってもおしゃれです♪

二部屋を繋ぐウォークインクローゼット。双方から行き来できるので、収納時も取り出す時もラクちん。リノベーションで叶えた、便利な生活動線です。

玄関収納はたくさん欲しい!というのが、お客さまからよく聞かれる要望。こちらの玄関土間には壁いっぱいの棚を設置し、たくさんの靴を並べられるようにしました。靴だけでなく、趣味のものやアウトドア用品、お子様の外遊びグッズなども置いておくことができます。

こちらは玄関土間から少し奥まって、シューズクロークをつくった実例。出入り口の三角形状がアクセントになっています。クロークの中が玄関からは見えにくくなっているので玄関はいつもスッキリ、来客時にも慌てずに済みます!

リノベーションで叶えた収納実例集、いかがでしたか?
これからリノベーションをお考えの方、ご自宅の収納にお悩みがある方などは、ぜひすまingにご相談くださいね!

タイトルとURLをコピーしました