【リノベの極意】リビングのリノベ事例紹介 | すまing

【リノベの極意】リビングのリノベ事例紹介

こんにちは!埼玉県本庄市にある女性スタッフだけのリノベーションスタジオ「すまing」です(^O^)

リノベの極意」と題し、場所別の施工事例を紹介していきます。
リノベーションでこんなに変わるんだ!」という驚きを、ぜひ感じてください♪
今回は「リビング」のリノベ事例です。

Before

After

壁付けだったキッチンを対面式に変更し、開放感のあるリビングダイニングに。柄物のクロスはシンプルな白のクロスに変更、そして部分的にグレーのアクセントクロスを採用し、ナチュラルモダンな空間に仕上がりました。キッチン横には元々の間取りを活かした半個室のワークスペースを設け、お子様の宿題や読書、パパやママのパソコン作業時にも役立ちます。

Before

After

和室続きの1階部分を、広いフローリングのリビングにリノベーション。お子様の様子を見守れる対面式キッチンを採用し、照明でヴィンテージ感をプラス。リビングの照明はレール式で位置が変えられるので、家具の位置やシーンによって臨機応変にライティングが可能です。

Before

After

リビングダイニングと和室を繋げて、大空間のLDKに。南向きの掃き出し窓が連なって、明るく気持ちの良いお部屋に仕上がりました。壁や天井にはキャットウォークを設置し、「猫と幸せに暮らす家」を実現しています。

リビングのビフォー&アフター、いかがでしたか?
これからの家づくりの参考になれば幸いです!

タイトルとURLをコピーしました