【間取りBefore・After】本庄市3LDKマンション編 | すまing

【間取りBefore・After】本庄市3LDKマンション編

こんにちは!埼玉県本庄市にある女性スタッフだけのリノベーションスタジオ「すまing」です(^O^)

リノベーション物件で気になるのが、間取りがどう変わったのか?と言う点。
当社が施工した物件の間取りBefore・Afterを、解説付きでご紹介しちゃいます!
今回は、築29年・68.12㎡・3LDKのマンションです。

まず、Beforeの間取りがこちら!

マンションの角部屋の一室で、とても風通しがよく気持ちの良いお部屋でした。しかし築29年ということでどこか古びた印象があり、リビング以外は暗い印象もありました。ご夫婦2人でお住まいになるということで、部屋数を少なくし、LDKとお風呂を大きくとりたいというご要望をいただきました。

そして、Afterの間取りがこちら!

3LDKを2LDKに変更し、大きなアイランドキッチンを設置。バスルームはユニットバスではなく、在来工法で一からつくるオーダーメイドの浴室に。個室は主寝室とゲストルームのみに限定し、主寝室には大きなウォークインクローゼットを備えました。リビングには無垢の木を使った壁や、造作の棚を設置しています。

登山が趣味のご夫婦。マンションのコンクリートの躯体を活かしつつ、天然木の質感も取り入れたかっこいいお部屋になりました!無垢の木には調湿効果や爽やかな芳香もあり、空間が心地よい香りに包まれています。

タイトルとURLをコピーしました