【間取りBefore・After】本庄市3LDKマンション編 | すまing

【間取りBefore・After】本庄市3LDKマンション編

こんにちは!埼玉県本庄市にある女性スタッフだけのリノベーションスタジオ「すまing」です(^O^)

リノベーション物件で気になるのが、間取りがどう変わったのか?と言う点。
当社が施工した物件の間取りBefore・Afterを、解説付きでご紹介しちゃいます!
今回は、62.43㎡・3LDKのマンションです。

まず、Beforeの間取りがこちら!

LDKを挟んで南側に洋室と和室、北側に洋室が1部屋という間取りでした。最上階からひとつ下の階で、東南の角部屋。南側には大きな窓が多く、陽当たりは最高。風通しも良く、広いバルコニーがあるのも魅力でした。

築39年ということで全体的に老朽化しているのはもちろん、リビングは南北の部屋に挟まれており、せっかくの陽射しも風もあまり入ってこないのが残念なポイントでした。

そして、Afterの間取りがこちら!

間取りは思い切って1LDKに変貌を遂げました!南側の2部屋をなくし、全てをつなげてひとつの大きなLDKに。キッチンは対面式にし、お料理中でも窓の外の眺めを楽しむことができるようになりました。寝室の収納は一度取り払い、新たに大容量のウォークインクローゼットを設置。一人暮らしやご夫婦二人での生活には、十分快適な広さと間取りになっています。

陽当たり・風通し最高の、大空間のLDK。真っ黒に塗装した天井がヴィンテージライクな空間を演出し、男女問わずおしゃれに暮らせそうな空間です。

広さ自体は変わっていないものの、使い勝手が良くなった洗面台はオリジナルのものこの空間に合わせて造作してもらったので、サイズもテイストもバッチリです。

時に思い切った間取り変更をすることで、全く違った魅力ある空間に変化するのも、リノベーションの醍醐味です。
これからも当社の間取りBefore・Afterをご紹介していきますので、どうぞお楽しみに♪

タイトルとURLをコピーしました