【間取りBefore・After】3LDKマンション編 | すまing

【間取りBefore・After】3LDKマンション編

こんにちは!埼玉県本庄市にある女性スタッフだけのリノベーションスタジオ「すまing」です(^O^)

リノベーション物件で気になるのが、間取りがどう変わったのか?と言う点。
当社が施工した物件の間取りBefore・Afterを、解説付きでご紹介しちゃいます!
今回は、70㎡・3LDKのマンションです。

まず、Beforeの間取りがこちら!

北側に洋室2部屋、南側にリビングダイニングとキッチン、和室という間取り。
リビングダイニングは窓も大きく南向きなのでとても陽当たりが良いのですが、キッチンは対面式にはなっているものの空間が仕切られており、とても暗い印象でした。

そしてAfterの間取りがこちら!

キッチンはリビングダイニングの一角にあえて壁付にし、収納を兼ねた大きめのカウンターテーブルを設置。スペースを狭めることなく、必要な機能や収納は揃い、何より明るいダイニングになりました。

和室は洋室にチェンジし、引き戸の開閉でリビングの一部としても、個室としても使えます。
引き戸は半透明になっているので、閉めたときでも圧迫感がないのがポイントです。

元々あった和室の押入れと、その北側の洋室にあったクローゼットは、ひとつの大きなウォークインクローゼットとして生まれ変わりました。
どちらの部屋からも入ったり出たりできるので、片付ける際も物を出す際も、とても便利です!

間取りは大きくは変わっていませんが、要所の使い勝手を良くすることで暮らしの質が一段とアップします!
これからも当社の間取りBefore・Afterをご紹介していきますので、どうぞお楽しみに♪

タイトルとURLをコピーしました