【イベントレポート】お金の使い方セミナーを開催しました! | すまing

【イベントレポート】お金の使い方セミナーを開催しました!

こんにちは!埼玉県本庄市にある女性スタッフだけのリノベーションスタジオ「すまing」です(^O^)

すまingでは定期的に、家づくりや不動産購入、リノベーションなどに関するセミナーを開催しています!
先日は、「賃貸か?持ち家か?今さら聞けない賢いお金の使い方セミナー」を開催しました。

賃貸で暮らしていくと、今後どのくらいお金が必要なのか?
家を持つ場合、具体的にいくらくらい必要なのか?
毎月の支払い額、完済時の年齢はどのくらいになるのか?

買うとしたら、いつ買うのが一番いいのか?
住宅ローンを使う際に気をつけたいことは?

など、「家」について改めて考える初歩的な内容になっています。
希望される方には、実際に住宅ローンや家賃の支払いシミュレーションオリジナル資金計画表の作成などもやっていただきます。

参加された方からは、「今後の暮らし方、住まい方について考えるきっかけになった」「漠然としていた住まいやお金に関する不安が、明確化してスッキリした」といった感想をいただきました!ご自身のライフプランの見直し、改めて住まいやお金に関して考えるきっかけになっているようです。

他にも、すまingでは随時様々なセミナーを開催しています(詳細はイベントページをご覧ください)。
https://www.sumaing.jp/event/

現在は新型コロナウイルス感染防止のため、1回につき2組様までのご案内とさせていただいております。
また、参加費は無料。ご参加いただいた方には、すまingオリジナルコーヒーをプレゼントしています!
家づくりの参考に、ぜひお気軽にご参加ください!

タイトルとURLをコピーしました