中古を買ってオシャレなリノベーションをするには・・・ | すまing

中古を買ってオシャレなリノベーションをするには・・・

賃貸派?購入派?
住まいは、賃貸と購入と迷うところではないでしょうか??

賃貸の良い所、
一時的な住まいを確保したい時。
例えば、単身赴任や学生時代に学校の近くに借りるなど、一時的に住む空間を確保する時には借りるべきだと思います。

あとは、結婚前の同居期間など・・・

同じ所に10年以上は住むかなと思ったら、住宅は購入する方がいいのではないでしょうか。

購入するのもいくつかの選択枠があります。

更地の土地を買って、自由設計の新築の家を建てる。
一番資金が必要になるケースです。

次に中古を買って住む。
中古の良いところは、金額が比較的安価なところ。
一生、ローンの返済に大切なお給料をあてなくて済む。
家族の趣味や旅行に充てる事ができる事。
駅ちかや、自分のお気に入りの地域に中古があれば、地価が高めなところでも住むことができる。

次に中古を買ってリノベーションをして住む。
新築で自分の好きな場所の物件が無い時は、中古に範囲をひろげてみてください。
中古に範囲を広げると、選べる物件数は格段に多くなります。

こだわりがあって、安価で、多くの物件から選びたい時に、中古を買ってリノベーション!最適です。

すまing では、おしゃれなリノベーションを一緒に楽しむ勉強会を開催しています。
ご興味のある方はまずは勉強会にご参加下さい

セミナーへのご参加はこちら → セミナー案内

タイトルとURLをコピーしました