すまing の地域貢献活動「休校支援でお弁当配りました」 | すまing

すまing の地域貢献活動「休校支援でお弁当配りました」

すまing の関連会社「NPO法人イエローハーツ」では、お隣深谷市を中心に親子支援を行っております。

先日は、休校の為、窮屈な思いをしている子供達にと銀座の料亭から料理長が手伝いにきてくれて、ボランティアのおばちゃん達と200個のふっかちゃんキャラ弁当を作りました。

真ん中にふっかちゃんがいて、蓋を開けると「キャーかわいい~」という声が聞こえてくるようです。

ふっかちゃんの顔はおにぎりになっています。

200個も並ぶとあっかんですね。

朝の10時から公民館の調理室をかりて、約10人で仕込みます。

NHKとジェイコムと読売地方版の取材が来ておりました。

取材を受けながら・・・大忙しです。

5時には予約をした約100世帯の方が受取りにきます。

小島深谷市長や役所の方もお手伝いに来てくれました。ふっかちゃん弁当と一緒に県の備蓄品や企業さんからいただいたお菓子や保存食品なども配りました。

こーんなかわいい写真がぞくぞくと届いて、喜んでいただいている姿が見られてうれしかったです。

子ども食堂もいつ再開できるかまだ未定ですが、コロナの影響が少しでも早く終息することを祈っております。

タイトルとURLをコピーしました