テナントリノベーション解体の始まり~ | すまing

テナントリノベーション解体の始まり~

最近のテナントリノベーションのご紹介です。

太田で有名な焼きそば屋のかどやさんのリノベーション工事が始まりました。

まずは解体からで本日はその乗り込みです。

バールという先のわれた鉄の棒を使って、バリバリと壁や天井を剥がし、解体が始まりました。

もちろん前もって、解体する箇所としない箇所、撤去するものと残すものを入念に打合せ済です。

テナントのリノベーションは住宅と違って、その場限りで作ってあるケースが多いし、正確な図面も無いことが多いので、ほんと剥がしてみないとわからない事が沢山あります。

壁の中を剥がしてみると、隣との境はどうなっているか。

これからの工事に必要なものは何なのか?例えば、防音材を入れるかいれないかなどなど・・・

状況をみて打合せと再見積もりが必要になります。

ここは、女性オーナーが長い間、地域に根差して地域の沢山の方々の拠り所となっているお店でした。

そこをオーナーの娘さんが継いで新しく新装開店をするお店です。

責任重大なお仕事です。

私達は、デザインという観点から、お客様に喜んでいただき、そしてお店を繁盛させるお手伝いをさせていただきます。

精一杯頑張りますよ~!!

進捗はまたブログでお伝えさせていただきますね。

田中

タイトルとURLをコピーしました