【スタッフ紹介】小池 萌子 | すまing

【スタッフ紹介】小池 萌子

こんにちは!埼玉県本庄市にある女性スタッフだけのリノベーションスタジオ「すまing」です(^O^)

皆さまにもっとすまingのことを知っていただきたく、今回から当社のスタッフ紹介をさせていただきます。
今回は一級建築士小池萌子です!

−お名前を教えてください。
小池 萌子こいけ もえこ)です。

−普段のお仕事を教えてください。
現在はリノベーションのプラン作成新築戸建て住宅のプラン作成仕様選定図面作成等を行なっております。

−入社した理由や経緯を教えてください。
都内で戸建て住宅の設計をしていたのですが、ゆくゆくは地元(深谷市近辺)へ戻って仕事をしたいと思っていました。そんなときに両親を経由して田中社長と知り合う機会があり、後に田中社長よりお声がけいただいて入社させていただきました。不動産から建築まで携われることにとても魅力を感じました。

−仕事で感じるやりがい・醍醐味は何ですか?
中古戸建てや中古マンションなどを、「古いから」といって壊して新しいものをつくるのではなく、活かしながら新旧を共存させる。そうすることで、お客さまの想像以上の空間をつくることができたときに、とてもやりがいを感じます。

−仕事で心がけていること・気をつけていることはありますか?
お客さまの気持ちが第一ではありますが、プロの視点から見て「こうしたほうがいい」と思ったことはご提案させていただくようにしています。お客さまのご要望+私たちの提案で、私たちにしか叶えられないサービス・空間を提供したいという想いです。

−趣味はありますか?休日は何をしてすごしていますか?
建築雑誌や住宅雑誌を読みあさったり、載っている建物で行ける距離にあれば見に行ったりすることも多いです。あとは、最近ジェルネイルにハマっているので頻繁にネイルを変えています♪ 娘と公園で遊ぶことも多いですね(遊ぶ時は全力です!)。

−これからご自身の家をリノベーションするとしたら、どんな家にしたいですか?
とにかく、ワクワクする家!
どこでも遊べる、どこにいても居心地の良い家。
リビング、寝室、というように元から部屋に用途を決めてつくるのではなく、自分がそのときの気分で用途が変えられるような、自由で余白のある空間で構成した家にしたいですね。

−お客さまに一言メッセージをお願いします!
もし住まいのことで悩んでいることがありましたら、友達に相談する感覚で一度ご相談いただけたら嬉しいです!
一緒に理想の暮らしについてとことんお話しましょう!

タイトルとURLをコピーしました