ワンルームマンションを暮らしやすい1LDKに 1 | すまing

ワンルームマンションを暮らしやすい1LDKに 1

今日は、すまingのリノベーション施工事例をご紹介します♪
熊谷市にある「ワンルームマンションを、暮らしやすい1LDKにリノベーション」しました。
設備などのスペックで勝負するのではなく、デザインと言う付加価値を付けて差別化した物件です。

Before

After 
賃貸物件は様々な人が借りる為、万人受けの仕様が無難です。
都市部では個性的な物件もありますが、地方ではなかなか無いですよね…。
という事で、オシャレで個性的な賃貸物件を作らせてもらいました!

オーナー様も、デザイン性のある優良な賃貸物件というコンセプトに共感頂き、さらに良いタイミングで好立地のマンションが売りに出ていた為、ご購入&リノベーションの運びとなりました。

玄関を開けると、緩やかな曲線を描くグリーンの壁。
壁の内側はウォークインクローゼットになっています。

「こんな暮らしがしたかった」を実現した、遊び心と暮らしやすさが同居したリノベーションが完成しました。

キッチンBefore
壁に向きながら作業をする「壁付けキッチン」。
目隠しが無いのでキッチンの手元も丸見えです。

工事中の様子。(向きを変え、対面式キッチンに生まれ変わります)

キッチンAfter
リビングに向きながら作業をする「対面式キッチン」。

落ち着いたナチュラルな雰囲気に仕上げました。
壁に高さを出し、リビングから手元が見えにくい配慮もしてあります。
バルコニー向きなので、外の景色も楽しめます♪
床:タイル(INAXアルディーザ)

反対側にカウンターも設置して、便利なスペースが完成!

リビングBefore

リビングAfter
間取はワンルームから1LDKに変更。

左:リビング 右:洋室
床:無垢フローリング

落ち着いた雰囲気のリビング。
リビングカウンターはテレビ台としても利用できます。

この壁は、飾り棚。
木のパネルを間隔をあけて横に張り、その間に同じ素材の木で棚を造りました。
棚は自由に移動できます。

照明器具にも拘っています。
キッチン前にはペンダントライト。

リビングにはブラックのライティングレール&スポット照明。
照明器具でお部屋の印象もだいぶ変わりますね。
長くなりましたので、次回に続きます。お楽しみに♪

自分に合う物件がない…と悩んでいませんか?
すまingでは、物件探しからリノベーションの設計・施工までワンストップで行っております。

まだリフォームされていない古い物件を購入し、自分の好きなようにリノベーションするという選択肢もあります。
リノベーションが気になった方は、オンラインセミナーも開催していますので、ぜひ「すまing」と一緒に「心からワクワクするような物件」を見つけてみませんか?

タイトルとURLをコピーしました