【リノベの極意】リビングのリノベ事例紹介 | すまing

【リノベの極意】リビングのリノベ事例紹介

こんにちは!埼玉県本庄市にある女性スタッフだけのリノベーションスタジオ「すまing」です(^O^)

リノベの極意」と題し、場所別の施工事例を紹介していきます。
「リノベーションでこんなに変わるんだ!」という驚きを、ぜひ感じてください♪
今回は「リビング」のリノベ事例です。

Before

After

和室をなくし、ひとつの大きなLDKに変更コンクリートの無機質な印象無垢材のあたたかみが交わった、かっこいいリビングに仕上がりました。オールステンレスのキッチンも雰囲気にぴったり。窓の格子扉がさりげなく上品さもプラスしています。


Before

After

南向きの大きな掃き出し窓を活かすべく、壁を壊してひとつの大空間に。日当たりの良い、気持ち良いリビングになりました。天井はあえて仕上げずブラックの塗装にすることで、空間に締まりが出てかっこいい印象になっています。


Before

After

独立していて暗かったキッチン。壁を取り払い、明るいリビングダイニングの一部となりました。和室はなくしたものの、可動式の扉で仕切って個室にもなる空間に生まれ変わっています。全てが繋がり、明るく広々としたLDKになりました。


Before

After

台所に立ちながら外の景色が目に入るように、キッチンの位置を変更。壁には、可動式の板を取り付けて飾り棚にできる無垢材のウォールを設置。もう片側には、様々な作業や在宅ワーク時に役立つ作業台を設置しました。

リビングのリノベ事例、いかがでしたか?
家族が集まったり、食事をとったり、くつろいだり⋯何かといる時間が長いリビングは、一番こだわりたい場所ですよね。
あなたのこだわりのリノベリビング、ぜひ一緒に考えましょう!

タイトルとURLをコピーしました