【リノベコラム】リノベーションの流れって? | すまing

【リノベコラム】リノベーションの流れって?

こんにちは!埼玉県本庄市にある女性スタッフだけのリノベーションスタジオ「すまing」です(^O^)

今回は、実際に物件を購入し、リノベーションする際の流れについてお話しします。
以下、大まかな流れになります。

お問い合わせやご紹介

初回ご相談
まず、お客様のご要望やライフスタイル、予算などをしっかりヒアリングさせていただき、住宅ローンの事前審査に申し込みます。

2回目の打合せ
ローンの事前審査のご報告物件探しの条件整理などを行い、実際に物件探しをスタートします。

物件案内
お客様に合いそうな物件が見つかったら、実際にご案内して見ていただきます。

プランニング・お見積もり
物件を気に入っていただけたら、実際にどんな風にリノベーションするか、どのくらいの費用がかかるかなど、具体的なプランをご提案させていただき、お見積もりと一緒にご提示させていただきます。

申込・契約
プランと費用にご納得いただけたら、買付申込売買契約リノベーション請負契約と進めていきます。

住宅ローンの本申込み・契約
ここで住宅ローンは本申込みとなり、金融機関とご契約者様で手続きを行っていただきます。

リノベーション工事
プランに沿って工事を進めていきます。途中変更や打合せが必要になることもあります。

引き渡し
お引き渡し時には保証書をお渡しし、アフターフォローもさせていただきます。

簡単な流れは上記の通りになりますが、
お客様こだわりのお家づくりですので、打合せが複数回発生したり、変更が必要になったりすることもございます。
臨機応変に対応させていただきますので、一緒にリノベーションを楽しんでいただければ幸いです。
また、不安なことや疑問点は些細なことでも聞いていただければお答えします。
ぜひお気軽にご相談ください。

タイトルとURLをコピーしました