【リノベコラム】中古物件・リノベはこんな人にオススメ! | すまing

【リノベコラム】中古物件・リノベはこんな人にオススメ!

こんにちは!埼玉県本庄市にある女性スタッフだけのリノベーションスタジオ「すまing」です(^O^)

当社では女性目線で選んだ中古物件の販売、そしこだわりのリノベーションを手がけています。
中古物件を購入し、リノベーションして住むメリットとして、
費用が抑えられることや、同じ予算で新築よりも広い家・良い立地に住めることなどが挙げられます。
でも、それだけの理由では中古物件の購入・リノベーションはおすすめしません。
当社が考える、「こんな方にリノベーションをおすすめしたい!」をご紹介します。

①ショッピングモールより個人店が好き!

誰からも好かれそうなもの、トレンドのものがたくさん並んでいるショッピングモールより、こだわりのセレクトショップや個人店で「これだ!」という1点ものを探し出すのが好きな方。チェーン店で安定の味をいただくより、個人店で内装や味の個性を楽しめる方。
中古物件は全てが1点もので、それぞれに「味わい」や「個性」があります。その感覚を楽しめる方には、ぜひ中古物件をおすすめしたいです!

②アンティーク・ヴィンテージが好き!

アンティーク雑貨やヴィンテージ家具、古着が好きな方。最新のものに買い替えるより、好きなものを長く使いたい方。モダンで完璧なものより、ちょっと歪でも古き良きものが好きな方。完成されたものを選ぶより、不完全なものを自分好みにカスタムしたい方。
リノベーション物件とアンティーク雑貨ヴィンテージ家具・照明などの相性は非常に良く、そのようなものに囲まれた空間が好きな方、落ち着く方にはぜひおすすめしたいです!新築では手に入らない、自分好みの家づくりを追求してほしいと思います。

③「ストーリー」を楽しみたい!

そのモノが持つバックグラウンドやルーツが気になる方。そのモノが完成するまでのストーリーを大切にしたい方
中古物件を購入してリノベーションする醍醐味は、その物件が持つバックグラウンドやルーツを知り、新たに生まれ変わるまでの過程を楽しめること。建売を購入したり、新築を建てたりすることとはまた違ったワクワク感です。その分リノベーションならではの大変さや苦労もありますが、完成したときの「こんなに変わった!」という達成感とサプライズ感は、とても大きなものになります。

上記に当てはまる方は、お家づくりに「中古物件+リノベーション」の選択肢も加えてみてはいかがでしょう⋯?

タイトルとURLをコピーしました