【リノベの極意】キッチンのリノベ事例紹介〜後編〜 | すまing

【リノベの極意】キッチンのリノベ事例紹介〜後編〜

こんにちは!埼玉県本庄市にある女性スタッフだけのリノベーションスタジオ「すまing」です(^O^)

リノベの極意」と題し、場所別の施工事例を紹介していきます。
リノベーションでこんなに変わるんだ!」という驚きを、ぜひ感じてください♪
今回は「キッチン」のリノベ事例(後編)です。

前編はこちら
https://sumaing-renov.jp/column/show/6469

Before

After

元々はキッチン下の収納扉は木製、壁は大理石風という、ゴージャスだけどちょっぴり古い印象のキッチン。リノベーション後はシンプルな白ベースのキッチンに、背面には大きなカウンター収納を設置しました。最近では対面式キッチンが人気ですが、料理に集中したい方や油はねなどが気になる方は、あえて壁側に設置するのがおすすめです。

Before

After

グレーや黒をベースにした壁向きのキッチンは、どこか男性的で暗い印象でした。リノベーション後は窓向きの対面式キッチンに変更し、明るい印象に。ガスコンロの前には、油はね防止のガラスパネルを取り付けています。シンク前にお気に入りの照明を並べて吊るすのがポイント。一気にお店のようなオシャレ感が出ます!

キッチンのビフォー&アフター、いかがでしたか?
次回はバスルーム・トイレのリノベ事例をお届けしますので、お楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました