ブログ

年一のラーメンは「黒胡麻担々麺」

お薦めお店情報 代表かぁこblog

ラーメンで一番のお気に入りは、黒胡麻担々麺です。

熊谷市大麻生になる「四華郷」というお店です。

前職時代は、ちょくちょく行っていましたが・・・

今は本庄からの距離もあり、わざわざというのが無くなりほとんど食べる機会がなくなりました。

今日は熊谷周辺へぐるぐるの日。しかも大麻生方面。

ということで、行ってきました。

IMG_6134.JPG

普通の担々麺も美味しいですが、私はこの黒胡麻がお気に入りです。

麺ももちもちちぢれ麺でこれでもかって胡麻が溶け込んでいるスープによく絡んでいきます。

IMG_6135.JPG

あー久しぶりにやっぱりうまいわあ~

と、この美味しさに酔っていると・・・

始まった!いつもの小学生並みの小競り合い。

たぶん、常連さんは当たり前になっていると思いますが、店主のご夫婦かと思われるお二人。

来店のほとんどの確立で小競り合いしています。

お客さんの前でお互いをののしりあっているのです。

「うーーーん、ラーメンがこんなに美味しいのに 耳栓したいわ」

と思う程。しかも小学生並みの内容。

ただこれはきっとお二人のコミュニケーションなのかもしれない。

はたまたお互いの存在を確かめ合っている儀式なのか。

二人でもしかしてのろけているのか⁈

そう思って食べた方がよりおいしく感じるかもと、私の感じ方を変えればいいのかっと思ったある日のランチタイムでした。

本当に美味しいよ!  田中

住所:熊谷市大麻生891-1

お休み:毎週火曜・第1月曜・第3月曜