ブログ

cafeNINOKURAさんの改修工事が終わりました

お薦めお店情報 代表かぁこblog 本庄市のお役立ち地域情報

本庄市中仙道をはいってすぐの蔵をリノベーションした素敵なカフェ「NINOKURA」さんの改修工事が終了してお店も再開しました。

そして、すまing スタッフでランチに行ってみました~。

仕事では何度も訪れているNINOKURAさんですが、まったりとランチをする機会がなかなかとれずに・・・とうとう夢が叶いましたよ。

私は五穀米と豆カレー

IMG_7389.JPG

カレーもご飯も美味しかったですが、つけあわせのラッキョウが絶品だった。

スタッフ2号ゆりちゃんは本庄の郷土料理のつみっこ膳

IMG_7387.JPG

つみっこを一気に流し込んで、あまりの美味しさと大食感なのか、お代わりがしたいと・・・

IMG_7388.JPG

アシスタントののりちゃんは大堂のNINOKUWA豆膳

ひとつひとつ丁寧につくられていて、全ての総菜が美味しい、と。

私も次は豆御膳にしてみたいです。

IMG_7350.JPG

改修工事では、こんな病院の手洗い洗面器を流しにしたり・・・

IMG_7367.JPG

IMG_7365.JPG

古箪笥の引き出しを壁かけの本棚にしたり・・・

IMG_7345.JPG

これは何だかわかりますか??

昔のお菓子の型です。大変きちょうーなものですよ。

これを飾ってみたりと・・・

オーナーの素敵な発想がひかっています。

IMG_7342.JPG

私も現場に入って、塗装をやったりと楽しい数日を過ごさせていただきました。

新たなカフェNINOKURAさんに是非行ってみてください。

田中

cafeNINOKURAさんのHPはこちらです。