ブログ

深谷えん旅

お薦めお店情報 スタッフ2号ブログ スタッフイチ押しお薦めお部屋レポ✐

スタッフ2号は深谷市在住です。(生まれは本庄、育ちも本庄ですが)

すまingのスタッフも何気に深谷市在住の人が多いのですが、

そんな、すまingがある本庄市のお隣深谷市で大事件が起こりました。

 

2021年の大河ドラマが『渋沢栄一』にきまった!!

もう、私のまわり、深谷の友達はみーーーーんなフィーバーしてます。

し・か・も!!

主役はあの、超美少年俳優さん!!(ええ~!!いくら何でも美化しすぎじゃ・・・?)

よしっ!!再来年の深谷フィーバーに備えて、準備せねば!!

 

さて、本題です。

深谷市で毎年開催されている『深谷えん旅』のシーズンとなりました。

既に申込が始まっており、満席になっているイベントも多いので

お早めにチェック&お申込みをおすすめします。

 

 

※以下、深谷えん旅公式HPより

【深谷えん旅とは?】
深谷の魅力をまるごと楽しんでもらいたい、体験してもらいたい。
そして、深谷を『にぎわい』と『ふれあい』のある元気で楽しいまちにしたい。
そんな思いを叶えたくて、今年も、深谷を愛する人たちが結集し、
深谷の魅力をまるごと詰め込んだ『深谷えん旅』を開催します。
深谷の特色やお店の魅力を生かした、多種多彩な体験プログラムをご用意しています。
老舗の裏側を見学したり、職人の技を体験するなど、工夫を凝らした企画で、皆さんをおもてなしします。
あなただけの『深谷えん旅』をお楽しみください。

【なんで○旅(えん旅)なの?】
●皆さんとお店の人との『縁』を結ぶ旅
●みんなで楽しめる『エンタ』な旅
●人が集まり『円』ができるような旅

そんな旅にしたいという願いを込めて、『深谷○旅(深谷えん旅)』という名前を付けました。
また、○(えん)の中には皆さんの好きな文字を入れていただき、自由に旅してもらう、という意味も込めました。

【開催期間】
令和元年9月14日(土曜日)~11月30日(土曜日)

※各プログラムはコチラ

えん旅PR動画が面白いです♪

ふっかちゃん、チャレンジャー!!