ブログ

YouTubeの活用方法

スタッフ、すまingの事 代表かぁこblog

すまing では最近youtubeを見る事がが流行っています。

以前は、興味のある事を調べる時には、検索窓に検索ワードを入れてググっていました。

それが最近では、youtubeの検索窓に検索ワードを入れる様になりました。

youtubeは世界最大の動画サービスです。

普段のBGM音楽をyoutubeで流していたり、調べたい事の関連動画を半日くらいずっと流しているのです。

動画って、音声もあるので、仕事をやりながら聞き流したりできるのがいいですね。

いくつか関連チェンネルに登録しています。

今日は心理カウンセラーラッキーさんのチャンネルをBGMにして盛り上がっておりました。

キャプチャ.JPG

 

なんだか、興味深いテーマが沢山ありますよね~

「そうそうそう!」とか「うーーん、なるほど。」とかひとり相槌をうちながら、ながら仕事をしている今日この頃です。

近いうちに「すまing チャンネル」も作ろうと思っています。

乞うご期待です。

田中