ブログ

本庄早稲田の杜 まちべん流しそうめんファイナルフェスタ

スタッフ、すまingの事

先日の日曜日は、まちべんの「流しそうめんフェスタ」でした。

すまing でもお手伝いボランティアとして参加してまいりました。
「輪投げコーナー」です。

スタッフ1号もチャレンジです。

大人でも結構はまります。

外では流しそうめんが始まっています。

誰が一番初めに考えたのか・・・わかりませんが、こんな風にしてそうめんをみんなで食べる機会はめったに無いので、お子さんたちも喜んでいます。

市長さんのお話もありました。
行政の役割もありますが、自分たちの住んでいる街を住みやすく磨いて行く事は大切な事です。
すまing も本庄早稲田の企業として、何ができるか・・・どうして行かないといけないか・・・
まちべんに刺激されました。

そして、JR本庄早稲田の駅長さんのごあいさつもありました。
なんと、女性の駅長さんでした。ぶっくりで、周りのママたちからもどよめきがわいた位です。

やはり、本庄早稲田は特に女性が活躍する街なのでしょうか(*^^)v

沢山の方からのメッセージがあって、思わず立ち止まって読み込んでしまいました。

すまing も、PRブースにスーモちゃんと一緒にパンフレットを置かせていただきました。

不動産を通して、街の空き家問題や、街磨きも率先してやっていこうと思いました。